『巨獣特捜ジャスピオン』第30話の動画

物まね芸人は元々好きですが、中でもミラクルヒカルさんはすごいと思っています。この動画では、テレビ番組で宇多田ヒカルさん本人の前で物まねをしているのですが、歌も仕草も表情もすごく似ていて完璧でした。ツーショットの写真も披露していましたが、ダウンタウンの松ちゃんのナイスツッコミが冴えていて、すごく面白かったです。最後に唐沢寿明さんがニット帽を取るのですが、そのキレ方が面白くて楽しめるポイントが沢山あった動画なので満足です。最近では宇多田ヒカルさんの活躍が見れないので、懐かしい映像を見ることが出来て嬉しかったです。ミラクルヒカルさんが意外と華奢な人だということもわかりました。この動画は面白かったので見れてラッキーでした。

 

続きを読む≫ 2016/02/23 10:38:23

大体予想通りだったんですけど、フミタンは死んでしまいました。この感じだと、「実は生きていました」という展開はまず無さそうです。まあ、生存ルートに関しては数年後のスパロボに期待しておきましょう。

しかし、ギャラルホルンの機銃掃射でデモ側の人たちはバッタバッタと死んでいったのにクーデリアは傷一つ負っていなかったあたりちょっとご都合主義な感じです。デモ側の人が身を呈して庇うシーンがあれば…とも思ったんですが、それだとフミタンが庇うシーンとかぶっちゃいますね。

グシオンは改修されてずいぶんシュッとした姿になりました。これなら一目でガンダムだとわかります。

次回は久しぶりにモビルスーツ戦があるようです。というかここ数話はモビルスーツの出番が無さすぎて販促的に大丈夫なのでしょうか。

続きを読む≫ 2016/02/10 15:11:10

マリオメーカーって最近流行っているみたいですね。それをプレイしている動画を見ました。でも、私はプレイするのは嫌いじゃないですが、自分がコースを作るのはあまり得意にはなれない気がします。もともと創作系は受け身で能動的なことは苦手なのです。でも、何でも自分の思い通りというのは気持ちが良いでしょうね。そしてそれは自分でプレイするのではなく他人にプレイさせたくなるので友達同士で楽しめるものだと思いました。私がもし仮に作るとしたら、鬼畜なコースを作るでしょう。ゲームが苦手ない人にはめちゃくちゃ簡単なコースを作ったり、差の激しいものになってしまうでしょうね。それにしても動画をあげる人っていうのはゲームは上手くて、よくやっているんだろうと思います。

続きを読む≫ 2016/01/20 11:17:20

千本桜という曲に沿って子供達が太鼓を叩く動画を見て、可愛らしさとかっこよさの両面が出ていました。太鼓を叩いていて、千本桜の曲のサビの部分に入る時などに可愛い掛け声を出している場面にも可愛らしさがあります。

太鼓を打つ時に単に手で打つだけだけではなくて、手を回しながら合間を表現したり、立っている人が太鼓を打っている時にリズムに合わせながら膝を伸ばすなどの場面も凛々しかったです。

動画を見ていて、子供達が一生懸命に最後まで打った事が立派であると思いました。千本桜の曲はテンポが速い曲なので、太鼓を打つ時には大変な作業になると思います。大変な作業を子供がやり遂げたので、子供の時からある物事に対して、やり遂げる能力を身に付ける事は大人になる為の経験であると思いました。

続きを読む≫ 2016/01/14 16:54:14

自転車レースの動画で、二人が首位争いをしていました。正々堂々のスポーツなら良かったのに、そのうちの一人が手でもう一人を押して自転車ごと倒してしまいました。その後結局は狭い橋の上の道だったので押した側も転倒するのですが、このズルを見ていたギャラリーたちはだまってはいませんでした。制裁をといわんばかりにかけつけた一人の男性は、押した選手を掴み、そのまま見事に川へと投げ飛ばしました。まあまあの高さだったと思いますが、綺麗に水中の中へ放り出されていました。これは自業自得でしょう。押された相手が道をふさぐように走ったのは抜かれないようにするテクニックですし、いくら勝ちたいからってこうやって勝っても何も嬉しくないと思いますがね。

続きを読む≫ 2015/12/29 15:05:29

火星丼とは、たこさんウィンナーが乗ったハヤシライスだそうです。美味しいのでしょうか。

ナデシコというアニメに出てくる食べ物だそうです。なんだかビジュアルが面白いですね……動画を投稿した人もたこさんウィンナーを作って乗せてました。なんだかかわいいです。

このアニメは知らなかったんですけどちょっと興味を持ちました。これからちょっとチェックしてみようかなと思います。

しかしウィンナーとハヤシライスならまずくはならないですよね。だからおいしいんでしょうね。動画投稿者が食べてる様子を見ておいしそうだなあと思いました。お腹がすいてきました……こんどハヤシライスを作ろうかなと思います。ハヤシライスのルーあったかな。

続きを読む≫ 2015/12/14 15:04:14

最近、私は歌手のYUKIの動画を見ました。中学生の頃からYUKIのことは大好きでした。女の子らしい歌詞やノリの良い音楽もあれば、感動を呼ぶような曲もあります。またYUKIの声に癒されたり、感動を覚えたりします。透き通るような可愛らしい声に初めて聴いたときは、とてもいい声だなと思いました。ルックスも実際の年齢よりかなり若く見えると思います。YUKIには、これからもずっと歌い続けていってほしいです。数々の困難にも前向きに立ち向かって、いつも元気いっぱいのYUKIを私はすごく尊敬しています。またYUKIの歌の歌詞は、夢物語の中にいるようでとても癒されます。

最近は、「星屑サンセット」の動画ばかり視聴しています。これからもたくさんの歌を歌っていってほしいです。

続きを読む≫ 2015/12/04 15:03:04

うさぎと猫が仲良く過ごしている動画を見ました。うさぎを飼っている人はけっこう居るようで、猫と一緒に寝ていたり散歩をしている様子は微笑ましくみえます。本来は自然界では、うさぎにとって猫は自分を狙うかもしれない危険な存在になるのですが、人間に飼われることで仲良く慣れるのだなあという印象です。うさぎというのは草食動物で非常におとなしいこともあってか、猫もとても安心して接することができるようです。うさぎの性格は長い間よくわかりませんでしたが、動画を見たところでは、うさぎはおとなしいと言っても自己主張はちゃんとする動物のようです。猫と一緒にあそんだり、怒って見せたりと、わりと感情表現をしているようでした。

続きを読む≫ 2015/11/20 02:03:20

来年に発売される龍が如く6に北野武が登場する事が明らかになりましたが、ついに北野武が登場するムービーを公開しました。龍が如くはグラフィックがかなりリアルになっています。前もそうでしたが、ほとんど実写のグラフィックになっています。龍が如くをあまりプレイした事がありませんが、歌舞伎町などを舞台しているのですが、見た目ほど自由度が高く無いという点です。服装すら変えられないため、ちょっとどうなのという感じがしてしまいます。せっかくここまでできているので、もう少し自由の幅を広げても良いような気がします。海外でもそれなりに人気があるのですが、今年の冬にはフォールアウト4も発売されるので、かなり驚異となってしまう可能性が高いです。

続きを読む≫ 2015/10/13 13:53:13

事故の瞬間をとらえた、車載のドライブレコーダーの映像集です。

目の前でぶつかる車、急に横転する車、飛び出す人、なんと田舎道で鹿まで飛び出してました。

運転は怖い。何があるか分かったものじゃないです。

そして一番怖かったのは、自分に向って車が突っ込んでくる映像。

これは、見ているだけでも背中が冷たくなりました。

どんなに注意していたも、これだけは回避できないんだものなぁ。

キャーという悲鳴の後、映像が乱れ無音になるのも、どうなったのかを想像してしまい恐怖。。

危険な運転をしている人も多いこと!

急な回転、すり抜け、蛇行など、もう少しで事故になると思うとハラハラします。

自分の家の車にもドライブレコーダーをつけようと考えさせられました。

続きを読む≫ 2015/09/18 15:28:18